hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

酔いに頼る

二週間ぶりに飲酒しました。

 

特に飲まなければ!ということもなかったのですが、

なんとなくお店でお酒を買ってしまいました。

 

お酒には

ビールやワインを何本も空けるほど強い方ですが、

寝不足が続いているせいか、

チューハイ二本ですぐに酔ってしまいました。

 

現在、

晩御飯は食べさせたものの、

食器も洗っていない状態。

明日でいっか~・・・・

 

こんな週末、ざらです。

 

私の飲酒の姿を見て、

子ども達は嫌がることなく

「早く大人になって、お母さんと乾杯する!」と

夫が望んでいたことを

すんなりと言ってくれる子ども達。

お父さんを感じるとともに、嬉しい気持ちになります。

私、それまで生きてなくちゃな・・・。

 

 

普通の家庭のように

休日は予定一杯なわけではないので、

週末は

ぐーたらしまくりです。

 

お酒に頼ったのも久しぶりです。

 

ここ何日か、

夜中も眠れず2時以降にならないと

眠気がやってこなくなり

何が原因かなあなんて思っていたところです。

 

今のところ、よくわかりませんが。

 

とはいえ、子どもはいたって健康なので、

自分との

生活のズレは合わせにくいもので

私は無意識に無理をしているのでしょうね。

 

いまは、

好きなDVDを見て大人しい子ども達。

お風呂に入れて

寝かさなければ・・・。

 

一人でどうにかしてほしいのと、

親として世話をしなければという

使命感を感じるのと

半々の気分です。

 

手のかかるのも今だけ。

 

可愛がってやらなきゃ。