hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

ただの妬みでしかない

兄嫁が第二子を妊娠しました。

 

って、実母からのカミングアウト。

 

正直なところ、微塵も嬉しくない。

 

私だって夫との子ども、欲しいし!!!

 

子どもができることは、喜ばしいことだし、

この何とも言えない気持ちも

この三年で慣れてきたはず

でした。

 

でも、実母の喜び方が・・・イライラ。

 

そりゃあ孫が増えたら嬉しいわ。

わかるよ、わかるけど!

 

私にむかってなんでそんな感じなの?!

 

と、妬みでしかないこのいらだち、

分かってくれるのは

同じ境遇の人の一握りだけなのでしょうね。

 

分からない人に分かってもらいたいとは

もうあきらめてるけど、

身内だからこそ

期待をしてしまって、

余計に腹立つ。

 

やっぱり

私は一人なんだな・・・って心底思う。

 

妹も今年結婚するし、

子どもができることも予想してる。

 

兄嫁に子・・・。

悪いことではないって、当然だけど・・・。

 

差をはかってはいけない。

そう自分に言わないと、

おめでとうの気持ちは出てきそうにない。

 

実母は、「妊婦さんの為にこれ買おうかな」

なんて

私に話してくる。

 

勝手にしてくれ!

 

 

私の心の波を守るために、

実家からしばらく離れよう・・・・。

 

 

イライラを何とかしないと。

 

サイテーな自分。