hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

放心

体調を崩してから、

一度治ったのですが

一週間後にまた同じように

体調を崩し、

頭痛と吐き気にギブアップしました。

 

頼りたくない実家に

子どもだけでも・・・と

お願いしました。

 

結局私も食事はお世話になりましたが、

二日、、、

トイレと食事以外は

ほぼ寝てました。

 

起きると頭痛で辛いし、

何か大病かって疑うほどでした。

 

午前も午後も

夜も寝て、

体がやっと休めたのか

三日目には喉以外は治りました。

 

三人家族、

大人は私だけって

気合が入ったら

動けるようになりました。

 

ただ、子ども達を

幼稚園に連れて行ったら、

後は放心状態です。

 

したいこともない。

する気も起きない。

 

洗濯と食事だけこなして

あとはソファに横になる数日・・・

 

私、なんで生きてるんだろう・・・

の考えに回って回って回って。

 

そして

子どもたちのお迎えの時間になって

子どもがいる間はせかせかと

家事がこなせる。

 

最近、そんな具合でいると

子どもにグチグチと嫌なことを

言ってしまっています。

 

自分でできるでしょ

とか

何回も言ってるでしょ

とか

一日に何回いっていることか。

 

今までは

優しくできていたのに、

言いたくないことばかりいってしまう。

 

何か自分が楽しめることでもしないと

うまくいかないのかな・・・・

と思いつつも、夫のことで

心が欠けた自分が

「楽しい」とか感じられる気がしない。

 

もう三年、そんな感情でいるから

楽しいってなんだっけ、と

改めて考えてしまう。