hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

会いたいよ~~

今日は

義母のふた七日の念仏でした。

 

宗教心はあまりないのですが、

義母に対する気持ちとして参加しました。

朝早くから子どもたちを連れて車で移動・・・

それなりに大変ですが、

子どもたちを迎える義父の喜ぶ姿を見れば

毎週のこともやっていけそうです。

 

でも、皆が集まった中

義弟の 嫁・子どもだけは来ていなくて、

微妙な気持ちだったのはわたしだけかな??

義弟の嫁も、自分の親が亡くなったという逆の立場なら

義弟が参加しないことに疑問は持たないのかな。

・・・また無駄な心配をしてしまいました。

結局

気持ちの問題なのですけどね。

 

ま~人の家庭はどうでもいいや。

 

今回は長男家族が出かけたので

またしても

私が大量の昼ご飯づくり。

疲れたので

今日は早めに帰りました。

 

帰りの車内で寝た長子。

昼寝から起きた時

大泣きしながら

「お父さんに会いたいよ~~!!」

と夫の遺影に叫んでいました・・・。

何度も何度も。

私は急いで長子の元へ行き、

「お父さんに会いたいね」

と抱きました。

落ち着いた長子に「何で〇〇くんに会いたいの?」

と尋ねると

「だって〇〇くん、好き」と。

 

良かったね、〇〇くん。

長子はあなたのことを覚えていますよ~。

 

 

なんだか最近うったえてくるなあ長子・・・

何かあったのかな。

義実家に行って

いとこたちにお父さんがいるのを

それなりに何か感じるのかな・・・

来週は義兄弟に遊んでもらおうかな。

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/" >にほんブログ村 死別シングル育児</a>