hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

長距離運転

9月は、私のできることが増えた月でした。

もうやればできるもんです。

 

同じ交通被害者遺族と

お会いすることができました。

 

お会いするために、

約500キロの道のりを

なんと車で移動できたのです。

 

疲れとかよりも

お会いできること、

また

それによって私の心が救われたこと、

それが大きくてやり切れました。

 

我が家と近い境遇で、

不謹慎なのでしょうが

私は一人じゃないんだという気持ちになり

本当に本当に会って良かった!

と思いました。

 

人には絶対に言えない愚痴も

お金の話も

気兼ねなく言えましたし、

(酔っ払いでちゃんと話せていたかはどうかだけど)

私だけでは子ども達を

普段連れていけないようなところにも

みんなで一緒に行けました。

 

次もきっと会おうと

約束しておわかれしました。

 

もっともっと

お酒を飲みながら

話し込みたいことはあったけれど、

時間もなくて

子ども達はホームシックになっちゃうし

帰りました。

 

何時間もかかったので、

さすがに体が疲れて

そのまま気持ちにも波が・・・

半月かけてうねうねうねうね・・・

やっと体調を戻して

最近

気分も平常に戻ってきました。

 

体調管理は大事・・・改めて反省。

 

 

 

Y家に感謝!