hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日のせい

今週はなんだか疲れることばかり。 この寒さで、庭の水道管は壊れるわ。 パソコンがウイルス感染して、てんやわんや。 未だに対処できたのか分かっていない。 Wi-Fiもおかしいのはこのせい?? 今朝はトイレが詰まって、 水の流れがおかしくなるし。 こ…

黙っていたんだね

先週、夫と私の 十代のころからの友人がウチに来てくれました。 時々、お線香をあげにきてくれたり 子ども達にお土産をくれたりと 我が家を気にかけてくれていた友人です。 でも最近・・・もう何か月も・・・ 半年まではいかないにしても 「もうウチのことは…

妹を祝福できるか

正月に、東京に住む実妹が帰省してきました。 夫が召されてから、 私の子ども達だけでなく 私の誕生日にも あれこれとおしゃれなものを プレゼントをしてくれる 優しい子です。 婚約したのは聞いていましたが、 結婚の詳しいことはきいておらず。 先に聞いて…

義〇〇の付き合い

年末の義兄家での餅つき、行ってきました。 前夜に眠れず、 目の下にクマを作って だるい体で行ってきました。 これも子どものため、 夫のため、 と思ってですが やっぱり居心地いいものではありませんから 私もストレスが溜まる。 義兄弟、とその子ども達 …