hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わかんないよね

しなきゃ~と思っても なかなかできない時があるんですよね~ と言う人に対して、 明日は無いと思って やりたいことは 思った時にしなくちゃね と答えました。 すると、 そんな気持ちをもたなきゃとは 思うんですけど~ と言われました。 私の夫のことは知っ…

押し売り その後

久々?の更新です。 長子の足のギプスが取れました。 片足だけ筋肉が落ちてしまったので 歩き方が変なのですが、 お風呂も普通に入れるし 何より 垢まみれの足が洗えてやっとスッキリしました。 でも完治するにはもう一ヶ月かかるそうです。 子どもだからこ…

また延期

次回の裁判が、予定日より 二週間ほど延びました と弁護士事務所から電話がありました。 いらだちと 落ち込みが グルグルと頭をまわりました。 どうせ相手弁護士が準備できなくて 準備する暇がないとかの言い訳で 延期になったのです。 私の気持ちなんかもち…

押し売り

いつもは絶対に断わるのですが、 ウトウトしていた時の訪問で つい玄関に出てしまった・・・ある日。 ウチは築20年の中古住宅を購入したので 外壁や屋根が修理時期を迎えています。 すでに リフォームされていればよかったんですけど それだともっと高くて…

民事裁判 2

子ども達の入院で 裁判の傍聴に行けなかったので、 後日 弁護士との打ち合わせがありました。 犯人側の弁護士が出した資料を読むと、 ・知りません ・争います の返事ばかりでした。 刑事裁判のことを事前に調べもしない そんな弁護士たちでした。 少しでも…

他の子の心配

子どもを寝かせながら ある交通事故のことを考えていました。 自動車同士の衝突。 追突した側の乗用車の3人は無事。 軽自動車の4人はお亡くなりに、 一人だけ子どもが生き残った。 重体ですが・・・。 最悪な事故ですが それだけじゃない。 残った子どもは…

通院三回目

長子の骨折の 病院に行ってきました。 レントゲンを撮りましたが 折れたところはまだまだでした。 うっすらと 周りに新しく骨ができ始めている という具合でした。 ギプスを巻き直してもらい、 もう二週間我慢です。 でも、 足一本ギプスから ひざ下に変わっ…

入退院

子ども達の胃腸炎が悪化して 一週間ほど入院していました。 もちろん 私も付き添いで病院生活でした。 嘔吐と下痢のお世話に加え 高熱、 連日の点滴のお世話・・・。 体はクタクタになりました。 退院した昨日も 何もする気がおきず、 荷物の片づけをしてか…