hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもには悪いけど

冬休みに入って、 これから年末だと世間が騒ぎ出して、 私は今年も年賀状は出さないで いつも通りのさみしい休日を繰り返しています。 子ども達が仲良く遊んでいる間に 料理をしたり・・・ですが 喧嘩ばかりで何も進まないと 幼稚園行ってくれ~~と と思っ…

ここで返信

コメントの返信をしていたら 長くなってしまったので ここに書きます。 ako1227さん その時はそこで終わります。 弁護士が、事前に反論することを文章化していて、 裁判所もそれを事前に確認していて、 こっちがこう言う、あっちがこう言う、 というのは省か…

民事裁判 6

先週、裁判所に行ってきました。 相変わらず、朝から食欲なし。 吐き気に襲われながら、 長子を幼稚園に送り、 いつも通り笑顔をしぼりだす。 次子はじーちゃんの家に行きたいと 朝から言うので、 私が裁判所に出るより先に ばーちゃんに連れて行ってもらい…

それなりの時間

何も予定がなくて、 今、次子はなんだかテレビに夢中なので ・・・ 一息ついてから 散歩にでも出ることに。 そろそろ髪を切りに行こうかと 思いますが、 実母に預けられる日がしばらく無く、 私も今週は裁判があるし 来週から 長子は冬休みに入るし・・・ も…

明らかに嫌なこと

どうしても眠れず、 ベッドから抜け出して ビールとチーズ片手にブログ書いています。 もう、ふとした瞬間に 涙があふれ出るまでに落ちていて、 それが 今日やっと落ち着いてきました。 涙が出なくなっただけで モヤモヤは変わりませんが。 今夜 義兄の一人…

ぐだぐだ

今週はダメな気がします。 前回のブログの翌日、 ブチ切れちゃいました。 40分くらい車に乗ることがあって 子ども達も乗せていて、 その日に限ってDVDを持っていなくて 暇になってきた子どもたちが 喧嘩を始めました。 喧嘩はいつものことなのですが・…

他人みたい

次子を連れていると 美術館やオシャレなお店は入れません。 入るのを諦めている。 次子を止める為に イライラしちゃう自分を 未然に防ぐため。 でも 幼稚園関係で行きたいお店があって、 今日は、実母も行きたいというので じゃあ大丈夫か・・・ とソレ系の…

たまにはやってくれる

午前中 弁護士との打ち合わせがありました。 数か月前から準備していた、 証拠集めがやっと始まりました。 というのも、 信号無視の犯人側から 「こっちが先入れしていたのだから被害者がよけろ」 という内容を言われていたので、 見えるような現場ではなか…

壁ドン

朝、長子が (きっと眠いとか寒いとかの理由) めずらしく幼稚園に行きたがらなくて 私も今日は用事が何もないし、 「どうしようね~~長子」 と二人で話し合いをしていた時。 実母がやって来て 「今日は行かないのっ?!!!」 「休むの?!!間に合わない…