hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんはね

幼稚園の送り迎えで会う 一児のママさんが、 里帰り出産から帰ってきました。 今日、赤ちゃんと初対面しましたが 「赤ちゃんって小さくてかわいいね」 という感情が 少しだけ湧きました。 そのママさんが妊娠中も 心からのお祝いの気持ちは湧かなくて、 出産…

週末の打ち合わせ

昨日、 長子の幼稚園のお迎えを終わらせ、 実母に子どもたちを預けて、 夕方 弁護士事務所に行きました。 裁判所に提出する書類案に目を通しました。 内容は納得しました。 が、 事故現場をカメラで撮るという内容、 結局スピードメーターも写ってないし、 …

連休前後の打ち合わせ

弁護士との打ち合わせがありました。 今月の一週目が終わるころ、 いつになったら打ち合わせをするのか 不安で気持ちが悪くなって、 自分から弁護士に連絡しました。 忙しいのは分かるけど、 いつぐらいかは決めてほしい。 裁判所に出す書類の 締め切りが連…

野次馬

昨夜、実家でご飯を食べました。 地元のニュースを見ていて その日の交通事故が放送されました。 それを実父が見て、 自分も丁度そのくらいの時間に 現場を通った・・・ と実母に喋り始めました。 何台もの車の衝突でしたが けが人だけですんだ、 良かったな…

ゆっくり無理せずにね

幼稚園の行事がありました。 会場までの道を 駐車場から歩いていると、 久しぶりの人に会いました。 夏休みに入ってすぐに、 水難事故で次女を亡くされた方でした。 次子のおさんぽ会で一緒でしたので、 お通夜の前のお別れ会には参加させてもらって それ以…

プリンターインク

月曜に電話でクーリングオフ完了。 子ども達の個人情報も削除してもらうこと、 契約書は返却してもらうことを 要求して、終わりました。 こっちから言わなきゃ、してもらえないこと。 今の世の中、 情報をあっちこっちに回されて、 いらない勧誘がきますから…

教材

今日は、子ども達の教育の為に ある教材の契約をしました。 営業者の説明にも 納得するところはあるし、 私もそれなりに考えていたつもりでしたが・・・・ いざ、見てみると やっぱり金額的にお高い。 迷った時はやめよ、でやってきたけれど これは長子の小…

スーパーに行っても

9月になりましたね。 カレンダーをめくるたびに 今月は裁判無いかな、 の確認から始まる私は 異状です。 子ども達の予定だけ埋まればいいや と思って生きていますが、 それに合わせて私も動くことになるので 結局私も予定だらけです。 未だに 土日におでか…