hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

労働基準監督署

労災の手続き上、 本人(遺族)との面会が必要らしく 行ってきました。 前々から夫の職場の方から 連絡を頂いていたのですが、 気が重い。 そこは、 相続の関係で子どもと共に行ったことのある 建物と同じでした。 あれから二年はたっています。 思い出して…

あの日のメニュー

夏休みには、 子ども達と買い物へ行かなくてはいけない日も もちろんありました。 必要ないものを買わされないように さっさとしてしまいたいのが 母の気持ち。 何回も行くうちに、 子ども達も 普段は行かない スーパーにやっと慣れてきて、 それなりにゆっ…

今年のお盆も形だけ

お盆の為に準備をする・・・ お坊さんがお経を読みに来るので 掃除をする。 お金を準備する。 夫の遺影の周りを飾る。 花を沢山飾る。 お盆の間は外出せず、 いつ来るかもわからない義父、義兄弟を待つ。 連絡してほしいと伝えても、 丁度ひいばーちゃんの家…

休み明け、お金

月曜から 子どもたちの幼稚園が始まりました。 夏休み中は体調も気分もすこぶる良く、 躁状態なんじゃないか?と 自分で心配するほどでした。 休みが終わって、 また生活サイクルを思い出しているところです。 さて、 夏休み中考えていたことの一つ、 銀行に…

お盆の準備は明日にでも

なんだかんだで 夏休みも半分きました。 次子が実家に行きたがるので、 夕方に連れて行ったら 1時間のつもりが 晩御飯までおよばれするはめに・・・・。 嫁さんが気になるので、 私は帰ろう帰ろうと急かしたのですが、 実母は食べて行けって言うし、 子ども…