hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

また、な一日

昨夜、義弟から急に電話があって 早速 「明日、上の子が行きたいって言うんでイイか~~」 とこれまた軽く言われちゃいました。 まあ、 来ればいいとは言ったけれど。 次子の頭の抜糸に行くくらいで、何もないから別にいいけど。 電話越しに、 下の子も行き…

サンタはいない、 2

25日。 夕方というかほぼ夜。 義弟が 子どもたちに お菓子のプレゼントを持ってきてくれました。 意外・・・と思ったけれど 私は 去年はお正月ができない罪悪感から 甥っ子姪っ子全員にプレゼントをしたのです。 それのお返しかな・・・・と。 今年も喪中…

サンタはいない、

クリスマスでしたね。 何って特にありませんが 一応、子どもたちにはジジババからプレゼントがあって 私も少し用意しました。 でも長子はサンタが、 うちにも来るとか 何をするのか とか思い入れはないので (洗脳はまだ受けてないので) クリスマスだからど…

やっちゃった

次子が頭部を負傷しました。 わざとではないのですが 長子にリコーダーで殴られ・・・・ まさか切れているとは思わず。 大泣きの次子でしたがすぐに泣き止みました。 ぽたぽた・・・ あれ、こんなところに落書きしてたっけ?? え・・・ これ、血だわ・・・…

猫背

次子を産んでから 仕事は休みになりましたが 家事育児に忙しい毎日・・・ 長子の赤ちゃん返りもあり 自分のことなんか構っていられませんでした。 それは 大変だけれど 私には当たり前のことで、 何とも思わなくて。 自分より 子ども。 それで幸せでした。 …

現在の事故現場

毎日 長子の送迎の時に 事故現場の花立が見える道路を通ります。 道路は違うので 花立しか見えないけれど。 いつみても やっぱり新しい花は供えられていません。 私が 裁判の判決の日に行ったっきりの、 枯れた花がただあるだけです。 犯人はもちろん来てい…

長子に求む

回覧板を届けるために 昨日の夕方 子どもたちと外へ出ました。 歩いていると 近所の家でイルミネーションを付けていて もちろん 子どもたちは大興奮。 あっちにもこっちにも 吸い寄せられるので 「お家にもあるから、それをだそう」と やれやれ 帰りました。…

価値がある

朝から吹雪でした。 今も結構・・・。 全国的にも、厳しい一日のようですね。 今朝は、 寝坊の長子を起こして、着替えさせて おにぎり持たせてそのまま出発しました。 幼稚園を休ませてもいい天候だけれど 餅つきの行事があるそうで。 いつも通り、見送りま…

お歳暮

昨夜、久々に義父から電話がありました。 夫の知らせも義父からだったこともあって ヒヤヒヤするので電話も出たくないのですが。 どうやら 実家の母が、義父にお歳暮を送ったそうで そのお礼の電話でした。 義父からしたら、 そんな気を遣わなくてもいいよ …

雪遊び

今日は義実家に行こうと思っていましたが 雪が思ったより積もったので 子どもたちと遊ぶことにしました。 長子もスキーウェアを着てばっちり。 そんな姿を見て、 上着を着るのを嫌がっていた次子も 「はいっ」と言って 素直にきてくれました。 二人ともかわ…

言えない

気晴らしに! というか私にとっては 現実逃避 社会復帰 という意味だけれど 次子の子育てサークルに行ってきました。 今日は参加メンバーが少なかったけれども 見学ということで 県議員さん(仮)が参加していました。 県議員さんといっても、次期に出馬する…

バイク 2

今日は天気が良かったです。 でも昨夜から長子が変な咳をし始めて、 病院に行くため 休ませました。 外に出なくてもいいかな と 思っていましたが、 そんなに寒くないし・・・ 子どもたちを畑に連れていくことにしました。 いつものように 倉庫の中にある 夫…

バイク

久々に会った義父から 警察から何回も電話があって、 夫のバイクを引き取りに来てと言われた。 義兄がトラックを持っているから、 取りに行ってもらった。 そんな事後報告がありました。 バイクの返却のことは弁護士から聞いていたけれど 警察から私には連絡…

コンビニ

近くのコンビニで 同級生が働いています。 夫のことがあって しばらくして、 私も長子と散歩くらいはできるようになった頃。 偶然近所で会って、声をかけられました。 私はその頃、記憶障害的な状態だったので その人を見ても ぼんやりと顔は知ってるような…

そんな時期

そういえば友人から喪中ハガキがきてました。 二人から・・・それぞれ自分の祖母。 そうだよね。 歳をとった人から天に召されていくのが普通だよね。 この年で、夫 が なんてハガキきたらビックリだよね。 私は義母が亡くなったけれど、 何も誰にも連絡しな…

こたつ

今日は寒い。 そう予報をきいて 昨日のうちにこたつをだしました。 二年前の今頃、 痩せているからか寒がりの夫は 朝も夜もこたつに入っていました。 私と長子が寝た後も、こたつで晩酌。 そのまま寝る・・・よくありました。 布団に行けばといつも言うのに…

妬むとか

金曜に弁護士事務所に行ってきました。 その日は朝から気分が落ち込み、 ため息をつくことで 心の重さを吐き出そうとしていました。 時間的に 予約の時間が長子のお迎えから そのまま行くことになってしまいました。 おむかえの時にしゃべるママたち・・・ …