hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き

長子の世話の為に 夫の遺影のある部屋で寝ていますが、 そこは 朝になるとすぐに明るくなります。 なので、日の出とともに 子ども達は起きることが 習慣になりつつあります。 次子は特に、4時半や 5時半に起きて 「おなかすいた~」 「おちゃ~~!」「ぎ…

疲れの違い

今朝、 用事があるついでに 幼稚園の保護者方々と会いました。 長子と久々に会う人もいて、 骨折の説明をすること数回。 で、ある人と子どもの話をしていたら その人が 「自分は最近疲れてるみたい。 悪い気がでてるらしい(笑)」 とご自分のことを言い始め…

思い立ったら

子ども達のストレス発散と 私のイライラ防止のため、 朝から お出かけを思い立ちました! 魚の好きな長子の為、 車いすも貸してくれる、 小さな無料水族館に行こう!! 近くにあるし、 お弁当持って!! あ、今日は休館日だわ。 ・・・ いやいや、同じような…

通院二回目

長子のことばかりですが、 足の状態を診てもらうために 今日は午前中に通院。 休日救急で行った、大きな病院なので 人が多かったです。 入口付近の車いす専用の駐車場は 遠慮して普通のところに行きましたが、 失敗・・・。 立体駐車場で、エレベーター無し…

父兄への連絡

ある夜 幼稚園関係で 連絡メールが届きました。 見てみると、お父さん限定の親睦会のお知らせ。 いやいやいやいやいやいやああああ! うちはいらないの確実でしょ!って 突っ込んでしまいました。 全体への連絡メールを いつも通り使用したって感じでしたか…

それ聞くよね

長子を心配して、 幼稚園の友達が遊びに来てくれました。 長子も、その友達も、 喜んでハイテンション。 次子も昼寝をしないまま遊び続けていました。 その子のママとも仲良しで、 幼稚園に入れる前からの知り合いです。 でも、今まで夫のことを 詳しく話し…

お父さん見たよ

長子の骨折で、 トイレやお風呂で手間がかかる毎日です。 私も腰にきそうで・・・ 治るまでに私がダウンしそうな。 痛みが落ち着いた長子は 良く動くようになりました。 二日前からは 這いつくばって移動したり、 ギプスを持ち上げて方向転換したり、 家中を…

骨折

義母の法事がありました。 その後の食事が終わるころ、 長子がいとこの小学生と行方不明になりました。 皆で探しまわり、 二人は近くの義実家で見つかったのですが 長子が酷く泣いていて、 様子がおかしいので 靴下を脱がせると 足が二倍に腫れ上がっていま…

懇談できかれて

長子の個人懇談がありました。 特に聞きたいことも 不安なこともなくて 話題も何も考えないで行きました。 先生曰く 長子はのびのび、健やかに育っているそうです。 自分の好きなこと、嫌なことを しっかり芯を持っていて はっきり言えるところが 素敵ですっ…

遺族年金 6

ねんきん機構から 三人分封筒が来ました。 子ども二人は 0円。 私がまとめて頂きます。 基礎年金と厚生年金がありますが、 夫は30歳以下だったので 厚生年金の加入年数が少なかったのです。 結婚前は定職についていませんでしたし・・・。 もらえないかも…

酒で熟睡

どうしようもない気持ち 湧き出る悲しみ 寂しさ 怒り 絶望 犯人への殺意 書いてしまえば短い言葉ですが。 夜、子どもが寝ると特に考え込んでしまう。 最近お酒を時々飲みます。 お酒をある程度飲めば 熟睡できることを発見。 だから眠りたいときは飲んでます…

イライライライラ

昨日は幼稚園関係で かなりハードな一日でした。 朝、子どもたちと共に家を出て 一日外で過ごし、 3時に家に帰って晩御飯準備。 それを持って ある会の準備に子ども連れで出かけて 21時帰宅。 役員になったのも重なって ヒドイ一日でした。 誰かに代わっ…

義実家のBBQ

やっとGWが終わります。 滅多に会えない実妹が帰ってきたので 私も実家に帰っていました。 なのでパソコンから離れていて 更新もお休みしてました・・・。 連休中は にぎやかな所にはもちろん行かず、 でも元気な子どもたちの為に BBQをしたり ほぼプラ…