hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黙とうの後に

命日当日、 黙とうをした後に 長子が 「お母さんも死ねばよかったのに」 と爆弾発言をしました。 でも 「そうすればお父さんに会えるよ」 と続きました。 彼女なりの優しさだったようです。 私は 「じゃあ、お母さんが死ぬから、 長子と次子と二人だけで生き…

三年たった命日

先日、三度目の命日でした。 三年たちました。 自分としては、 迫られる恐怖感というか吐き気的なものは 昨年よりはマシでした。 子ども達にやつあたりするような イライラも当日はありませんでした。 前日から 頭痛と右耳が痛いのがなぜかあって、 当日も続…

民事裁判 の前  8

今日はこれから裁判です。 民事は8回目。 早めに 実母が次子を連れ出してくれて それはそれで 気が滅入って、 どう待てばいいのか分かりません。 直前の気持ちを ブログに吐き出します。 こんな時にしか 履かないストッキング、しっくりきません。 スーツま…

キレて 号泣

なんでもない日曜。 長子の 幼稚園クラスの数家族で ちょっとした遠出のお昼ご飯へ。 強制ではないし、 行ったところも子連れでゆっくりできる店。 運転はかなり疲れたけど 行ったことに後悔はありません。 でも やっぱり 運転が堪えたみたいで 帰宅後 両足…

ひなまつり今年はしました

子どものことだけはって 生きてきましたが、 行事とかもどうでも良くなっていた数年。 長子もそれなりに知恵がついて 知ることも増えたので 今年は ひな祭りをしました。 昨年までは、ひな人形だけはなんとかだしてやり、 食事などの準備は実母がしてくれて…

次子の入園説明会

どうも子どもを寝かしつけると 体が動かなくなる毎日で、 気持ちの整理の為に書き留めたいのに 更新できずにいました。 次子は、 四月から 長子と同じ幼稚園に入園を決めました。 先週、入園説明会があり とりあえず 新入園児ということで始めから参加しまし…