hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長子の考え 4

先日 夫の誕生日で それなりに親子三人でお祝いをしました。 ふわふわに作れなかったスポンジに 長子がクリームを塗ってくれました。 子「お父さんは写真だから、私が食べるの?」 私「そうだね。長子がいっぱい食べてあげてね。 お父さんも長子が大きくなれ…

煮魚

今朝 久しぶりに夫の夢をみました。 もう二度と 夢でも会えないのではないかと 心配するほど見ていませんでした。 ほとんどは忘れてしまいましたが、 私たちは若くて 私はなぜか夫の服を借りて着ていました。 とても仲の良い雰囲気で 笑っていたところで 目…

私の事情を知っている 仲の良いある人たちとの集まりで、 明るく会話をしていて、 お酒を飲んでいる人もいたりのなかで グッと黙ってしまうことがありました。 二人の奥さんが姑さんのことを話していて、 自虐ネタですが そろそろ迎えがって話になっていまし…

頼るところが無くなる

パソコンのウイルス処理をどうにかしましたが、 自信が無くて放置していました。 今のところ、大丈夫そうです。 ・・・ 先週、 都会に住んでいた実兄家族が、 実家にUターンしてきました。 次子と同い歳の 甥っ子がいます。 引越しの荷ほどきの間など、 甥っ…