hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かたち

最近 長子は何かのきっかけで ふと 「お父さん早く帰ってこないかな~」とか 「お父さん、早く帰ってくればいいのにッ」と 言っています。 私が 「これはお父さんが直してくれたもの」とか 「これはお父さんが作った」 「お父さんしか直せない」というのを聞…

絵本

毎月、子どもたちには絵本を買っています。 これは長子が産まれてからずっと続けていること。 次子が産まれてからは、長子のもあるし 次子向けのは時々に(苦笑) 長子向けは毎月。 今日は、来月用・・・というかクリスマス用に 本を選んできました。 夫が天…

朝から斜めに降る雨。 長子は、今日も眠いと言って起き上がらない。 次子と先にリビングへ行くと、 後から大泣きして「おかーさーんっ」と叫びます。 そんな日はまだマシで、 二人が泣いて、 どっちも抱っこ・・・はキツクなってきました。 今のところできて…

更新

ここのところ、パソコンに向かう時間・・・ というか気力がググッと下がっています。 これまでのモヤモヤが、まだ自分を占めていて それから逃れることに一杯いっぱいで、 取り繕ってでもいいから日常を取り戻すことに必死で・・・ 子どもを寝かせたら、寒い…

知らない人ばかり

日曜。 長子を通わせている幼稚園の地域で 秋のイベントがありました。 普段は人がいることが珍しい地域に 結構な人が集まりました。 休み中のイベントなんて今まで行く気にもならなかったけれど、 子どもたちと行くことにしました。 じじばばもお供するとの…

兄弟

畑しごとをしていると 珍しい人から着信。 夫のお兄さん。 何か悪い知らせだったらどうしよう と不安になりながらも出ました。 「今日家にいる??11時半くらいに家に行くから」 用件だけ言って、すぐ切るのは夫や義母と一緒。 11時20分に家に帰ると、すでに…

秋の連休

11月の初めの連休中 夫の実家に行ってきました。 いつも手土産(もしくは義母へのお供え)を持参するのですが 今回は午前中にアップルパイを作って、行きました。 渡し方が悪いのか、いつも手土産をぞんざいに扱われる。 手作りだとすぐ食べて感が出せるし、…

近づく

一週間ほど 心も体も 忙しく(わざとしていて) これをを開く暇も気力もありませんでした。 今週で いそいそとしていた 長子の幼稚園のお祭りも終わり、 私も一つ歳をとりました。 歳はとりたくないものだというのが一般なのでしょうが、 歳をとっても何も感…

判決文

弁護士事務所に行ってきました。 始めに裁判所から来た判決文を頂きました。 読んでも腹立つだけだけど。 夫の無念さ、 被告人の悪質性、反省のなさ、 遺族が怒るのもごもっとも!わかります! と書いてあるくせに・・・・・ 初犯、 高齢でもう運転はしない…

切りました

四日前 ついに美容院へ行きました。 先週の判決で 何かきりをつけたいと思っていて じわじわとカットへの気持ちが湧いて、 今日だ!と思って、次子が昼寝をしたタイミングで 実母に任せて美容院へ直。 割と家の近くだけれど (夫がいなくなってからできた) …