hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三写真

実家に寄った時。 次子と同い年のいとこ、 9月に前撮りをしておくらしい。 実母が「買い物ついでにとってきた」 と出したのは とある写真屋のパンフレット。 あ・・・ここは 長子のお宮参りの写真をとったところだ。 夫も一緒だったな・・・。 初めての子で…

スマホの修理 その後

スマホを宅配業者に渡して三日、 無事に戻ってきました。 その間、電話が無くても (当たり前だけど) なんともありませんでした。 弁護士からなにかあってはいけない ということで、手は打っていましたが、 心配なぐらい何もありませんでした。 もう、次は…

スマホの修理

今朝は5時半に起きてしまったので 昨日はできなかった スマホ修理の手続きを オンラインで申し込みました。 画面が痛々しくて 早急に直したいけれど、 一週間もかかるなんて、、、、 でも 田舎なので郵送しか手段がないし、 とあるスーパーモールに修理屋が…

妹の結婚写真

白無垢姿の写真撮影を 地元でするために帰郷した妹。 撮影を覗きに行ってきました。 というか、実母に見に来てね (当然来るでしょ的に) と言われたので。 まあ休日は予定をいれないので 行けますけど、 複雑な気持ちでした。 おめでとうと思うけど、 そん…

酔いに頼る

二週間ぶりに飲酒しました。 特に飲まなければ!ということもなかったのですが、 なんとなくお店でお酒を買ってしまいました。 お酒には ビールやワインを何本も空けるほど強い方ですが、 寝不足が続いているせいか、 チューハイ二本ですぐに酔ってしまいま…

働く気?

GWは、兄嫁のいない間に実家に入り浸っていました。 子ども達がじじばばと遊びたい、というのと 我が家にいると義兄弟が来そうで嫌だったからです。 GWの間、 実家には食費の面でも助けてもらいました。 四月から次子も幼稚園に通い始め、 遺族年金だけ…