hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠過眠

自分では軽い方だと思い込んでいますが、 病名を付けてしまって 薬を飲んでしまいたくなる時が あります。 夫のあの日から 時々繰り返していることで 不眠過眠は普通になっていますが。。。。 最近、 朝方まで眠れない日が一日あり、 起き上がるのも嫌なくら…

ぬすまれた?

連休は人の多い所へは やっぱりどこにも行かなくて、 久々に実家の畑で遊んでのんびりしていました。 ただ、畑にある納屋の中に 夫の ある乗り物を置かせてもらっていて、 夫も修理する気だったので そのままの状態でおいていました。 それが、無い!!! ご…

泣くときもある

2,3日前 全然眠れなくて、 夜中の1時くらいになって いよいよ寝ないと朝がやばいぞ と思ってすぐ ふと 夫の最後の夜のことを 思い出しました。 もっと泣き叫んで、 お別れを惜しめば良かった・・・ 倒れこむほど泣いて 人が止めるほど 夫にしがみついて…

民事裁判 5

雨の日、裁判所に行ってきました。 今回は犯人側の反論。 犯人のほうが道路に先入れしていたのだから 被害者がよけるべき、という内容。 いや、信号無視して、何が先だよ!!! 犯人が止まれや! イライラ イライラ イライラ 裁判の時は、 被害者支援の人に…

否定しない

そういえば、先日 一つ歳をとりました。 何って何も嬉しくはありません。 何も特別なことはありません。 他の奥様方のように、 旦那さんに祝ってもらうこともないですし 子どもは小さいから こっちから言わないとそんな気もないし。 ただ、 ああ・・・ また…

寝かしつけ

毎晩、 私は子ども達に 挟まれてます。 夫と 付き合っている時から使っている セミダブルのベッドに、 シングルを並べています。 子ども二人に私。 十分な大きさですが、 寝かしつける時は 三人でセミダブルにぎゅうぎゅう。 絵本を読んだり、 人形で遊んだ…

飲みましたが

飲み会行ってきました。 ビール二杯、ワイン四杯、ごちそうも食べました。 周りの人たちが 「旦那さんとのなれそめ」トークに 花が咲き始めると、他の人の所へ移動。 子どものこととか、幼稚園のこととかを 話せるところへ転々としました。 旦那トークが好き…