hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい海

今年は 幼稚園仲間とも仲良くなったので 一緒に海水浴に行きました。 去年は一人で人気のない海に、 子ども二人を連れて行っていました。 いや、今年も何回かそうしてきましたが 長子も友達と会うのが楽しいみたいで、 私も助かるしってことで。 平日なら、…

おとうさんいないよね

次子の手足口病は 順調に悪化していきました。 水泡は日に日に増えました。 手も足も痛くないものなのですが、 口の中だけは痛いようで 水分しかとれない日もあり、 毎晩何度も泣いていました。 でも昨日からは痛がりながらも 食べれるようになって、 今日は…

寝かしつけ

今夜は 子ども達が全然寝ませんでした。 いつもなら 私の眠気のせいでイライラするのですが、 開き直って 「寝ないぞ!」と子どもに宣言して 一緒に一時間ほど遊びました。 でも 長子が夏休みだからって、 翌日時間が狂うのもお互いにデメリット。 11時近く…

辛さが分かる

更新に日がかかりました。 ・・・ 今年から 次子のお散歩会で一緒だった子が 水難事故で お亡くなりになりました。 告別式等の前に 親しい人たちで お別れ会をすることになったので 参加しました。 特別仲良しだったわけではありませんが 家族を亡くす気持ち…

次子の訴え

そろそろ長子の夏休みが始まります。 台風の影響で、 今日は一日家にいました。 今日は私の体調が悪くて、 一日だるくて 子どもと遊ぶのも一苦労でした。 ダメ母だなあと思いながら、 「ゴメン、少し寝させて・・」と 子どもに言っては横になる・・・ 情けな…

寝てしまうほど疲れて

最近、予定を詰め込みすぎて 疲れています。 体力的に疲れる日々も多く、 子どもと寝てしまう日々が増えています。 先日は、 幼稚園の保護者勉強会なるものに 参加したのですが、 終わってすぐに帰れば良かったのに 普段話せない人やことを優先して 時間がか…

あれから二回目の美容院

春に 一大決心して、行った 美容院へ先日また行ってきました。 前回ショートにしましたが、 髪の多い私は すぐにボサボサになってしまうので・・・。 スキと言ってくれる夫もいないので 髪型なんてどうでもいいのですが 自分がすっきりしたくて。 平日の美容…

飲み会の後

先週末に 保護者の飲み会がありました。 諸事情で、私は遅れて行ったのですが 結構な人数がいてビックリしました。 人数多いと それなりに関わりが限定されて、 話すことも限られてきますよね。 飲む人が、そこそこお酒の回った頃。 今年から仲良くなった人…

同じことできない

今日は実母が祖母たちと旅行に行くので 実父の夕食をウチで作ることになりました。 夫の事故のあの日、 私は 同じように実父のご飯も作っていました。 実兄のところも赤ちゃんが産まれて、 里帰りしない嫁さんの為に 実母が世話に行っていて しばらく私が実…

飲み会の予定

週末、幼稚園の関係で飲み会があります。 夫のいるときは 子どもそっちのけなんて!って考えでしたが、 今の私は 保護者会の役員であることも重なって 飲み会賛成派です。 一年に一回くらい いいよ。 毎週 子どもと旦那は実家に帰って、 自分は自分の実家に…