hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

義父との言い合いから

先週から、体調を崩しています。 喉が腫れて、声もほとんど出ません。 昨日まで、三日間くらい 頭痛と猛烈な眠気があり 子ども達の送迎以外は ほぼ一日中ねていました。 夕食も子どもに食べさせるので精一杯。 夜中は一時間おきに目が覚めて、 のどの痛みに…

義母の法要

少し前に 義母の三回忌法要がありました。 普通にことがすすんでいき、 お坊さんが休憩になったところで 義父の兄が発言し始めました。 最近の永代供養の仕方はどうだとか 遠回しの言い方から始まりましたが、 結局墓はどうするかってことでした。 夫も、義…

民事裁判 11 終

裁判所通いがおわりました。 提訴してから 一年数か月。 長かった・・・ 毎月毎月繰り返す 書類と話し合いと、 私の精神の落ち込みと自力での持ち上げ。 どうしようもないいらだち、 ぶつけられない思いが溢れる日。 子ども達を守りたい気持ちと、 八つ当た…

車の修理

結婚の時に購入した車が 故障でお預かり状態へ。 異常が分かってから二日。 オーナーズ店に行ったら ブレーキオイルが漏れているかも・・・ ということでした。 二日間、何も起こらなくて良かった・・・。 車にも疎い私。 車全般に詳しかった夫。 またしても…

長子のお泊り

同じクラスの方からお誘いがあり、 長子のクラスの女の子ばかりでの お泊り会がありました。 実家には、 子ども二人で お泊りをしたことはあります。 (子どもたちが寝た後で私も実家に泊まりました) でも、長子一人でっていうのは 初めてです。 幼稚園終了…

ただの妬みでしかない

兄嫁が第二子を妊娠しました。 って、実母からのカミングアウト。 正直なところ、微塵も嬉しくない。 私だって夫との子ども、欲しいし!!! 子どもができることは、喜ばしいことだし、 この何とも言えない気持ちも この三年で慣れてきたはず でした。 でも…

長子の考え 5

最近の長子の言動。 自分の家が、さみしいと思うようになったのは なぜだろう。 「この家はさみしいから おばあちゃんもおじいちゃんも 来てほしい」 「長子ひとりになっちゃうから 次子と結婚する!」 何度か言っています。 今月、幼稚園の担任が代わりまし…

民事裁判 10

裁判に行ってきました。 今回は、犯人側から提出書類があって、 いつも通りそれだけで終わると思っていました。 が、 裁判官から和解案が提示され、 訴訟内容について今、原告(私)はどう思うか や 具体的に希望があれば言ってほしい と弁護士と話す間もな…