hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私より普通

月末ですね。 来月のことを考えて、 憂鬱になってきたこの頃です。 次回裁判は、 犯人側からの反論待ちなので こちらで準備するのもはありません。 でも、そのうち出したい証拠の為、 義兄弟に協力をお願いしたことが 一つだけありました。 お願いして 二週…

お風呂掃除の一瞬

お風呂掃除で、 シャワーで泡を流す時。 いつもボーっと 嫌なことを考えます。 二年前は、毎日 クソじじいのことや 夫の運命についてを考えていました。 泡が無くなって、 ハッと我に返って、 掃除を終わらせていました。 最近は、時々になりましたが やはり…

学資保険

無職の私には関係ない、 年末調整の保険の書類が 郵送され始めました。 長子は、元本割れすると言われている、 郵便局の旧学資保険に入っています。 届いた書類に 目を通すと、入院の保険も入っていました。 すっかり忘れていました。 早速、郵便局にいって…

長子5歳

私の風邪は現状維持状態で 治ってはいませんが、 長子の誕生祝にお出かけをしました。 もちろん平日。 でも、人の多い所へ行ったので 落ち着くことはできませんでしたが、 長子と次子の喜ぶ顔を見れたので 帳消しです。 一人じゃあとっても連れていけないの…

離れられない

今朝は7時から 町内会の清掃がありました。 いつも通り、次子を預けて 長子と清掃に行くつもりでした。 が、 春の清掃の時から 次子もそれなりに成長しています。 「次子もお母さんと行きたい~~泣」 と、いうことで 幼子二人を連れて、 清掃に参加。 こん…

風邪をひいても

風邪を久々にひきました。 鼻水と喉がイガイガ。 今日は一日ダラダラ・・・。 でも、朝から次子が近所の子と遊ぶって 外に出てしまって、 私は歯磨きをしながら見守ってました。 近所の子のお婆さんもいたので、 一瞬抜けさせてもらって うがい。 近所の子が…

何でもないことだけれど

長子が私のご飯をよそってくれる と 任せたら、 お茶碗を割ってしまった。 同じ日に、 私も不注意でガラスの小皿を割ってしまった。 破片が飛び散り、 私の足の甲からちょっとだけ血がでた。 何か悪いことが起きる・・・。 子どもが大けがする。 自分が倒れ…

期待はしない

何か月ぶり、、に 義兄がやってきました。 副業でお米を作っていて、 新米ができたからと持ってきてくれました。 息子も一緒に。 夫の甥っ子です。 夫と付き合い始めた頃は赤ちゃんだったのに 今や高校生。 甥姪の中でも一番夫に懐いていて、 葬儀の時は本当…

民事裁判 4

先週、 また 行きたくもない裁判所に行ってきました。 今回は、犯人側に対する反論と証拠提出。 証拠は、 遺族年金が入ってるんだから、それを差っ引くために証拠だせよ と言われての提出です。 なんで差っ引く?? あっちが悪くて、賠償責任もあっちなのに…