hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

切りました

四日前

ついに美容院へ行きました。

 

先週の判決で

何かきりをつけたいと思っていて

じわじわとカットへの気持ちが湧いて、

今日だ!と思って、次子が昼寝をしたタイミングで

実母に任せて美容院へ直。

 

割と家の近くだけれど

(夫がいなくなってからできた)

初めてのお店に飛び込んでみました。

予約してないけどできるかって聞いたら

待ちなしで受けてもらえました。

 

やっぱり

きれいになりたいという理由ではなく、

 

モヤモヤした負の感情をどうにかしたい

 

切り捨てたい

 

お風呂上がりに子どものことで手いっぱいだから

自分の髪に時間がかけれない

 

ってことです。

 

ばっさりショートでよかったけれど

夫に文句を言われないように

女らしさは残してもらいました。

 

遺影に向かって、切ったよと話すのも虚しいけれど。

 

 

それまで二年以上美容院に行かず、

自分で切ったり、妹に切ってもらったりしていたけれど、

ショートは難しくて・・・。

 

さっぱり。

 

 

でも

昔のように、変化した自分に気分がウキウキしないのは

まだ感情が欠けてしまっているからかな・・・・・・・。

 

理由がこれだし。

 

人からは、なんだかんだ言われるので

それなりに笑って答えなきゃいけない。

 

素直に

本当の想いは言えないな。

重すぎるよね。

 

気分は全然軽くなってない。