hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

仕事

 

現在 無職です。
前は主婦って言えたのに
今は、、、

去年、近所の知人に
仕事は?
って何回か聞かれました。

え?今、このショック状態で職探しして働けと?

余るほどお金があるわけじゃあないけど、

しばらく心休めたいんですが?  

子持ちイコール働かないといけない?

 

忌引きのみですぐに働いている方には、頭が下がります。

なんて強い方々なんでしょう と。

 

 

それを思うと

私はダメ人間なのかと自己嫌悪になったりもします。

 

私は子どもと関わる仕事をしていたので、

保護者を毎日見なくてはいけない、

幸せ家族を毎日なんて無理!!

 

全く違う職種さがさなくては、、、

でも、

今は

生きているから、

何とかなるでしょう。

もしも極貧生活になろうとも、

生きているからどうにでもできる、、、。


あ、
子どもたちは嫌かな。

お父さんいないだけでも辛いよね。
次子がしっかりしてきたら、働こうかな、、、

 


それまで生きているかな。私。

 

 

 

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>