hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

土曜は

次子がおなかを下して二日目です。

オムツが減ってきたので買わなければ・・・

でも土曜だし、

基本でかけないことにしているので。

 

まあ月曜までもつかな。

 

と、午後から実母が買い物に行くので

買ってきてもらえることになりました。

 

珍しいことに、

実父と一緒に行くので

長子も甘えてついて行くことに。

 

始めは留守番していろと言われた長子ですが

「おばあちゃんたちがいいい~~~!」と

うまいこと言ってました。

 

 

 

チラシで見つけた水泳の体験教室。

昨日、今日と

長子が行きたいと駄々をこねています。

 

時間を見ると

幼稚園の帰りにそのまま行って一時間。

まあ平日なら

体験なら

って思っていました。

 

でも

実母は「土曜日にすればいいのに~」

とか言ってくれちゃいました。

 

それにカチンときて、

「土曜日は人多いし!」と言い返しました。

 

私があの日から

休日に出かけるの避けているの

知っててこれですから。

 

実母でさえこの感覚。

 

たまにイラつきます。

 

 

それだけ

私の見た目は回復したようってことなのでしょうか??

 

演じているのに

本当のようにみえるのでしょうか。

 

 

私が

実母にも我慢しているってこと???

 

 

結局は

夫以外に

心を開けないのだなあ・・・・・

 

遠慮なんかしなくてよかった・・・

 

そんな

許せる関係。

 

今すごく必要なんだけどな。