hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

新年度

今日から長子の幼稚園が始まりました。

 

長子と毎日過ごすのも楽しいけれど

少しも休憩ができないのは疲れます。

 

ごめん、こんな母親で。

 

 

最近は体がついて行かないことが多かったので、

余計かも・・・しれません。

 

夫が召されても

すぐに子どもの世話がありました。

心は壊れていても

体をなんとか動かしていました。

 

最近は・・・

心の落ち込みが

体に響くようになりました。

 

しかも痛み とか、

動けない とか。

 

・・・日にち薬なんてない

と思い知る。

 

 

長子の新年度をきっかけに、

夫とのつらい出来事に耐えるために

新しいことに手を出していく・・・。

 

私の心をどうしていけばいいのか

悩み続ける。