hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

期待はしない

何か月ぶり、、に

義兄がやってきました。

 

副業でお米を作っていて、

新米ができたからと持ってきてくれました。

息子も一緒に。

 

夫の甥っ子です。

夫と付き合い始めた頃は赤ちゃんだったのに

今や高校生。

 

甥姪の中でも一番夫に懐いていて、

葬儀の時は本当に悲しんでいました。

 

私はこの子たちにどう接していけばいいのか・・・

まだわかりません。

 

 

この義兄には、

民事裁判のことを話していなかったので、

いつ始めたとか

今までの流れとか

これからどうしていくとか

大雑把に話しておきました。

 

私とおなじようにとはいわないけれど、

加害者のジジイのことに

腹を立てています。

弟のことですから、もちろんですけど。

 

ただ、これからの裁判は、

これまで同様、

私一人でやっていくので

義兄へ期待はしてません。

 

何って、協力しようという感じがないし。

言わなきゃしてくれない・・・

そんなもんです。

 

私も

言いたくないことは言わない。

 そう決めましたし。

 

事後報告、のみかな・・・。

 

つらい戦いです。