hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

服とか

 
 
 
 
一年以上、ほとんどネットショッピングですませています。
人に会わなくてすむのが一番。

夫のいた時は、
ローンや子どものことがあったので
もちろんそれなりに切り詰めた生活をしていました。
今となれば、
もう少し贅沢させてあげれば良かったとか
良いもの買ってあげれば良かったとか
思ってしまいます。

夫もですが私自身、物に執着がなく、
あればいいから買い足すとか買い換えるとか無駄。
その分、家族が楽しめること・時にお金をかけよう!
 って主義でした。

だから
おしゃれな新しい服なんてめったに買わなくて。


でも、前と同じものばかり着ていると、
幸せな時ばかり思い出して、
今との差を考えさせられて
とても辛くなりました。

買うことは、
ストレス発散にもなりました。

ネットで今まで手をつけなかった種の服を
買いまくりました。
湯水のようにお金を使ったわけではありませんが、
今まで自分の為にかけなかった
くらいの金額は使いました。

あれも
これも

新しい
夫の知らない服を身につけて
何か気持ちが変わるかも
って少しの期待。

でもそれは一瞬だけで
何してるの私
と自己嫌悪。


夫の服は捨てられないくせに
何  自分は新しくなってるの

、、、




夫の服は、あげられるようなものは兄弟に分けました。
スーツなども。
思い入れのあるものは
あげなくていいと言われたけれど、
全部だから決められない!
残しても仕方がないものはあげて、
私が家着で着れそうなものはそのままで、
夫がよく着ていたものは子どもの帽子や服にリメイクしました。
これでいつも一緒に感じられるね、長子、次子!