hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

友人からのお知らせ

メールで

報告がありました。

 

”5月6日〇時○○分 

  ○○グラム 無事に出産しました~

    女の子でした☆

     三人目も入院4時間で安産!!

   名前は○○。よろしくお願いします。”

 

はいはい。

 

彼女は 

夫の命日にも参ってくれた仲

なのですが・・・。

GWが予定日だとは聞いていて

素直に祝ってあげなくちゃ

とは思っていました。

が、

このメールには、

自分でも予想外なくらい

嫌悪感を持ってしまいました。

 

正直、

私によく送れたね・・・

引きました。

 

でも、すぐにお祝いを買ったし

返事も送りました。

 

時間を置くと

もやもやと考えてしまいそうだったので。

 

返事には、

「すっごくうらやましいよ!!!!!!!」

と書きました。

 

でも

その真意は伝わらなかったようなので、

二回目の返信で

「私にはもうできないことだから・・・

  どんどん子沢山になってね」

と書いてみました。

 

少しは分かったかな?

 

知らせが来てほしくないわけじゃないし

友人のお祝い事は、良いこと・・・

分かっているけど

考えと気持ちが

どうしてもかみ合わなくて。

 

 

私、性格悪いかな・・・

 

 

ま、どっちでもいいや。

1か月後くらいにお祝いもっていこ。

 

 

 <a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>