hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

通りすがり

実父の仕事が休みなので、

牧場公園たる所へ

行くことにしました。

 

いつも

休みは家で

静かに過ごすのですが、

毎週

実父が孫と出かけたそうにするので

悪いなあ

と思い、決めました。

 

土地勘の無い私は

お任せで車に乗せてもらいました。

 

長子も

牛や羊に会えると

ウキウキしていました。

 

しばらくして

なんだか嫌な感じが・・・

吐き気?

車酔いかな・・・・

・・・

・・・

・・・

ああ

夫の時の

火葬場への道だ・・・

 

ああ

どうしよう・・・

・・・

行かないで!!

と叫べばよかったのですが、

牧場へは

もう向かっているし

息をのんで

我慢することにしました。

 

苦痛の時間が

少し続きました。

 

実母も

実父も

気付いていないのかな。

こんなことも

私は辛いのに。

分からないんだね・・・。

それも空しい。

 

そこを通り過ぎると

知らない道が

続くので

もやもやと

吐き気は

おさまっていきました。

 

帰りは通らないでって言おう。

そう思っていましたが

帰りは

寄り道することがあって

行きとは違う道でした。

 

やれやれ。

 

牧場では

子どもたちが楽しんでいて

それをみる

じじばばも喜んでいて

良かったです。

でも家に帰ると

ものすごくだるく、

頭痛も・・・。

次子を寝かせて

私も横になりました。

 

明日は

のんびり

休もう・・・。

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>