hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

話題

今朝は

なんとなく

長子の送迎の後に

ほかのお母さんたちと

長々としゃべりました。

 

園のこととか

子どもの様子とか

話はそれてあれこれと

・・・

その中で

家にいたら宗教の勧誘がくるよ

という話になって。

あそこはこういう話をしてくるね

とか。

で、

私が

「あそこなんか

 死んだ人が生き返る

 って言ってますよね

 私はそれが全く信じれません

 って追い返しましたよ」

と言いました。

笑い話なんで

みんな笑っていたけれど。

私も正直に言って

すっきりしたけれど。

 

後で考えたら、

笑って

夫の死を言っている私って

おかしかった かな??

・・・

まあ

どうでも

いっか。

人の痛みは分かってくれる人ばかりだから。

私も気兼ねなく

人の旦那さんの話聞けるし。

以前の私を知らない人ばかりだから

自分を作らないといけないことないし。

 

いい人ばかりで

良かった。

私の居場所があって

良かった。

 

これからは

いい人ばかりに囲まれて

いたいな。

もう

傷つきたくないわ。

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>