hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

関係づくり

保護者会の役員になってしまいました。

 

避けられなくもないのですが

適任者がいなくて

半ばあきらめ・・・

 

この一週間で、一気にすることがあって

パンク状態です。

今朝なんか、曜日を真面目に間違えていました。

(まるで二年前のショック状態みたい)

 

明日は、母親の集まりがあって

昨年と同様、自己紹介から始まります・・・・

 

昨年は泣きながら喋ったのですが

今年はマシなしゃべり方ができればいいなと思って、

どう言おうか とイメトレしてます。

 

泣かないで言えそうな気がしますが

言わずにやり過ごすのは

後あと面倒なので

去年と同じように初っ端にバラします。

 

バラすっておかしいけれど、

重要なことだから

これから関わる人には話しておきたい。

 

今年限りっていう人には言わなくてもいいか

と思うけれど。

 

 

知らなくてもどうにでもなるけど、

私は私の心を守るために

辛いけれど

言います。

 

去年だってそれで、

人それぞれ気を使って

 

一切何も聞いてこない人

ズバッと聞いて共感してくれる人

気にせず 心をえぐる話を普通にする人

 

色んな人がいて

私も関係の持ちようの基礎が作れました。

 

社会にでると

いろんな人がいるから・・・・。

 

ほんと

 

新生活は疲れますね。

 

 

疲れます。