hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

骨折

義母の法事がありました。

 

その後の食事が終わるころ、

長子がいとこの小学生と行方不明になりました。

 

皆で探しまわり、

二人は近くの義実家で見つかったのですが

長子が酷く泣いていて、

様子がおかしいので

靴下を脱がせると

足が二倍に腫れ上がっていました。

 

骨折だわ・・・・と救急病院に連れて行き

二時間待って

レントゲンをとり

ギブスを付けてもらい

四時間後に帰宅。

 

義実家に次子を預けていたので、

いとこに長子を見せるついでに

一緒に迎えに行きました。

 

義兄夫婦は謝りまくり。

いやいや見てなかった私が悪いし、怪我は仕方ないこと

と言っておきました。

いとこは発達障害で、

突発的に何かをしてしまうこともあります。

怪我をした時のことも

説明できませんでした。

 

他の小学生のいとこも一緒でしたし、

子ども達の見える喫煙所には

義兄達や親戚もいたので

油断していました。

私はお店の中で、

次子が親戚と遊んでいることしか見ていませんでした。

 

他のいとこが「いない」と教えてくれて、

探し始めることに。

 

長子がついて行った

いとこのことは責めませんが、

運が悪かった・・・・・。

 

私が見ていなかったのが一番悪いのです。

 

長子にも話をして、

勝手に遠くに行かないことを約束し

長子自身も後悔していたので

そっとしておきました。

 

骨折したことで

歩けないし、

トイレもお風呂も世話がかかるけれど

治るような怪我で良かったと思うしかありません。

 

 

悪いことが起きるのは私のせい・・・

私が死ねば、災いは終わるのかな??

私がどう生きようとも、災いは起こる運命??

 

私の周りの人は、傷ついて

私はそれを見ていく運命??

 

私は

 

私は

 

前世説を信じるとしたら、きっと罪人だったのでしょう。

 

私はいつなったら

ため息をつかなくてもいい日が

くるのだろう。

 

マイナス思考フル活動です。