hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

他人みたい

次子を連れていると

美術館やオシャレなお店は入れません。

 

入るのを諦めている。

 

次子を止める為に

イライラしちゃう自分を

未然に防ぐため。

 

でも

幼稚園関係で行きたいお店があって、

今日は、実母も行きたいというので

じゃあ大丈夫か・・・

とソレ系のお店に行きました。

 

結果は

何もできず。

買えず。

 

私の期待とは反対に、

お店に入って、

じっくり見てるのは実母。

 

遊びまわろうとする次子を

追いかけるのは、私。

 

私が次子をみるのは

親なんだから当たり前ですけど、

何の為に一緒に来たの?と

実母にイラつくのはダメなことでしょうか。

 

私が、全然お店を見れていないのを

そばで見ているのに

実母が知らん顔なのはなんで・・・

 

あれ、こんな人だったっけ?

 

思わず、

「私がお店に来たかったんだから交代してよ!」

と叫びそうでした。

 

ただ

次子を追いかけただけ。

ただ

実母をお店に送っただけ。

 

無性に自分の無駄さに嫌気がさして。

 

がっくり。

 

何にも気にしてなさそうな実母に

他人を感じてしまって

逆に図々しさも感じてしまって

イライラするだけのお出かけになりました。

 

・・・最近

私、一人になりたい度が高くて、

困っています。

 

大声でも出して

色々と吐き出したい・・・・。

 

 

身近な人に、求めすぎなんでしょうか。

 

求める人=夫

がいないから、

埋めきれない何かが

負の感情になるのでしょうか。

 

また

自己嫌悪。