hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

姪っ子

義理の弟の子、

姪っ子がうちにお泊りに来ています。

 

二週間前、

義弟が連れてきた姪っ子ちゃんの発言

「ママとお泊りのこと話したんだけど・・・」

義弟も初耳の様子。

姪っ子はどうしてもお泊りがしたいのだとか。

 

まあ

小学一年生の姪っ子くらいなら

と了解したのですが、

・・・

前日まで

「お泊り」以外の情報なし。

 

何時にどうやって来るとか

小学校終わったら迎えに行くのかとか

預かる側としては

準備もあるので気にしていたのですが。

 

こちらが聞くまで連絡なし。

普通なのかな・・・

私が気にしすぎかな。

ま、

どうにかなるか。

 

そして

今日の夕方、

5時前に突然の訪問。

義妹と姪っ子、その下の甥っ子

3人で来て

一通り部屋や公園で遊んで

義妹と甥っ子が帰りました。

 

さすがに

私一人では大変なので

実母に夕食時をヘルプ!!

 

姪っ子と 長子が仲良くするので

何とか

三人寝かせました。

 

明日は

義弟も義妹も仕事で

姪っ子は一日預かり。

 

別にいいけどさ・・・

 

無事に過ごせますように・・・。

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>