hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

兄弟

畑しごとをしていると

珍しい人から着信。

 

夫のお兄さん。

 

何か悪い知らせだったらどうしよう

と不安になりながらも出ました。

 

「今日家にいる??11時半くらいに家に行くから」

 

用件だけ言って、すぐ切るのは夫や義母と一緒。

 

11時20分に家に帰ると、すでに来ていて

 

・・・・

 

車の横に立つ姿が、

夫そっくりで・・・・

そっくりすぎて一瞬、

夫か!?とびっくりしました。

 

ドキッとしたのと

 

ズキッとしたのと

 

夫がいればな・・・と落ち込みました。

 

夏振りの再会。

次子は義兄をものすごく嫌がったけど(笑)

お線香をあげて

さくっと帰ることに。

 

見送る時に、ちょろっと裁判のこととか

ジジイのことを話しました。

 

雨が降って来て

すぐ話は終わりました。

 

 

 

やっぱり兄弟は似てるな・・・。

 

・・・さみしいな。