hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

一眼レフ

最近スマホで撮ってばかりの

子ども達の写真。

 

印刷も楽だし、手軽だし。

 

でもうちには

立派な夫の一眼レフがあるんです。

 

久しぶりに触ってみると

埃が・・・・。

 

ごめん、〇〇くん・・・。

 

 

データを見ると

去年の5月から触ってない!!!

 

次子の歩き出したところとか

節句の記念写真とか

そんなものばかりで。

 

せっかく

一眼レフもパソコンもあるので

使わないともったいない。

 

夫が子どもを撮るために買ったのだから。

 

私がしなくては。誰がする。

 

 

って、機械音痴の私は

今一つ

使い方を極められないのですが、

明るさ調節ぐらいはできるようになったので

これからも使っていこうと思います。

 

夫のパソコンも長い間おいているけれど

写真のデータが入っているから

それを私のパソコンに移さねば・・・。

壊れたらどうしようもないし。

 

そう思いつつ今に至るけれど・・・。

 

懐かしい写真ばかり・・・

見る心構えを作ってから、やるしかないなあ。