hitoromo's blog

2013年交通事故でまさかの未亡人に。頑張ることはせず、日常に苦しみながら、悩みながら、悲しみと共に、幼い子ども二人とゆっくり生きています。夫はいつもそばに、、、そばにいてね。

同時にっ

夏真っ盛りのような暑さですね。

 

次子も

なかなかお昼寝せず

先ほどやっと寝ました。

 

昨夜、

夫の甚平を

パジャマ代わりに着てみました。

長子も「着物きる!」と

浴衣を着ることに・・・

案の定、

お腹周りが暑くて

寝つきが悪く

脱ごうと言っても聞かず

バタバタでした。

 

やっと二人が寝て

私も疲れて寝て。

二時間後。

 

長子と次子が同時に夜泣き?!

 

次子は今週、

調子が悪くて

吐いたり咳込んだりで

よく愚図っているのですが

授乳も嫌がり、

二人で

大大泣きされると、

さすがにどうしたものかと

困りました。

 

長子も次子も

お互いが

自分だけを抱っこしてほしいし

眠たいし

で、私もイラつくし。

 

次子を抱っこして、

長子を

夫の遺影の部屋に

引っ張っていきました。

ここなら

私も夫と考えられる・・・

と、勝手に思ってます。

 

長子の目を覚まし

次子をとりあえず寝かせる。

長子が愚図りだしたら少し抱き寄せる。

様子を見て長子をベッドへ寝かせる。

あれこれと

繰り返して

なんとか寝ました。

 

夫がいれば・・・

とまた考えてしまう。

一人なのが

とても辛く思う。

 

そんな

夜でした。

 

<a href="http://baby.blogmura.com/shibetsusinglembaby/">にほんブログ村</a>